スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
iPhoneにして早2年
2011 / 10 / 06 ( Thu )
もしかしてこの程度でも著作権がどうこうと騒ぐのかな


携帯の2年縛りが解かれて自由の身になりました。
機種変更を考えています。

依存症でもないし携帯に金をかけるのがバカバカしいと思ったので
パケ放題にはしていませんでしたが、iPhoneに限らず
スマートフォンというやつは何かとネットに繋ごうって習性があって
こっちにその気がなくてもWiFi信号がない場所では電話回線を使って
ネットに入ってしまうこともあるので、
うっかり間違えて、あるいは知らないうちにネットに繋がって
しまうのではないかと気をつけながら使うのが非常にストレス
でした。
半強制的にOSのバージョンアップさせられて以降、動作はもっさりするわ
電池持ちは悪くなるわでますます良いとこなし。

ただ、ダウンロードしたアプリケーションなどは今後も活用したい
というのもあって、機種変更をしても今のiPhoneを回線契約のない
ハードウェアとして(つまりiPod touchとして)使おうかなと
目論んでいます。
スマートフォンというのは活用次第では実際に役に立つ端末だと
今は思っていますが、それだけに「電話」という余計な(?)機能を
使うことで要らん負担をかけて寿命を減らされたくない・・・みたいな、
本末転倒で妙な考え方をするようになりました。
最初から携帯はそのままにするか別の普通のにしてiPod touchでも
買っておけばそのほうが私には合っていた気がしますね。

iPhoneユーザーでこんなこと言うのもなんですが、Appleは
基本的に嫌い好きじゃないので、できれば次はAndroid系か、
今更ながら通のケータイ(今はガラケー?とか言うらしい)に戻っても
いいかなぁって思っていたりします。



話は変わって上の写真についてですが、
iPhone(iPod)って歌詞が表示できたんですね・・・
気づくの遅すぎ・・・・・・○| ̄|_
所詮はライトユーザーということでしょうか。

まあ今からでも歌詞を覚えるのに(特に英語系)役立てようと思うんでありますハイ。




まあセコイこと言わずにパケ放題にすりゃいいだろうって感じですが、
お金もさることながら自分の意思に関係なく通信させられることが
気持ち悪いというか許せないというか(笑)・・・
言うならば知らないうちに蚊に喰われた時の悔しさに似ている

こんなこと言ってたらケータイなんて使えなくなるのかなもう・・・
しつこいようなので追記のほうに
01 : 18 : 40 | 日常、つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<DANBOARD | ホーム | Green Lantern>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://schmin.blog88.fc2.com/tb.php/95-f867725d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
