気分を変えよう
2011 / 03 / 25 ( Fri )
110324.jpg

後ろ向きに考え出したらどこまでも暗くなっていけるという
余計な才能の持ち主なので、ここはちょっと開き直って
できるだけ何も考えず、バカみたいに過ごそうかと思っています。
こうやってブログ書いたり。

何かに情熱的にはなれないし、ちょうどいい機会なので
長い間中断していた本のスキャン(巷では「自炊」って呼んでるらしい)とか、
PCの膨大な資料ファイルの整理だとか、割と機械的にこなせる
作業に時間を費やしています。
荷物をなくして少しでも部屋をすっきりさせて気持ちもすっきりしたい
という意味でも、大量の雑誌を早く片付けたい。




ここからは余談でちょっとテレビの話。

基本、薄情者ですが
それでもぼーっと災害関連の番組を眺めていて
被災者の人が泣いているのを見たりするとこっちももらい泣き
しそうになるので、ある程度は元気の出るような他の何かに目を
向けないと今の自分にはちょっと大変です。
友人いわく、気持ちが元気にならないと誰かを助けようって気にも
中々なれないんだそうで、確かにそうかもしれませんし。

あと、コマーシャル。
パチンコや娯楽施設、ビールなどの嗜好品の類のCMはまだ
時期尚早でしょうけど、正直な話、あのエーシーのCMには
少々(いや大分)うんざりしてきました。
「テレビ見られるだけ幸せだろーが この罰当たりが!!」
・・・って言われたらその通りなので何も返す言葉はありませんが
まあ願わくばこれを機にパチンコのCMだけでも
なくなってくれるとありがたいです。
欲を言えば消費者金融のCMも・・・



02 : 42 : 05 | 日常、つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<順調に(?)データ化 | ホーム | 日本中が落ち着かない日々>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://schmin.blog88.fc2.com/tb.php/91-adae2e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |