-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
順調に(?)データ化
2011 / 04 / 01 ( Fri )
P1020421.jpg


かき集めたファッション誌、その数およそ数百冊(アバウトすぎるが
めんどくさいので数えていない)。
中でも一番多いのはダントツでnon-noで、
選ぶ理由はやはり自分にとって良い画(写真)が多いこと、
それからとりあえず値段が安いこと。
値段に関しては本当は安くも何ともないというか、
他の多くのファッション誌と違って月2回発行なので
全部買ったらむしろ割高なわけですが内容が良いとついつい・・・

ってな感じでうまい商売をしているなと思っていたら
半年くらい前から月刊に変わっていたんですね。
最近はあまり買わなかったので気づきませんでした。
売り上げが良くなかったのか改革なのか理由はわかりませんが
数十年続いていたものが姿を変えるというのは
なんとなく寂しいです

自炊(笑)において、本来は新しいほうからスキャンをして
いってたんですが、今回の地震で棚の一番上に50冊くらいあった
古いのがばらばらに落ちてきて、片付けを兼ねてそっちから
スキャンし始めたらめくっているうちに何だか懐かしくなって・・・
くだらないですが持っていた同誌の中で一番古い3冊を
ばらす前の最後の記念に撮ってみました。
一番古いのは神田の古本屋で買った80年代(後半)の
同誌とan・anとかで(店には70年代のやつもあったけれど
さすがに購入せず)、この時代まで来るともはや哀愁ですね
あの頃みんな若かった・・・みたいな。

というわけで、ノスタルジアに浸って今日も湿っぽい一日です
23 : 14 : 38 | 絵、CG | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
