-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハードディスク昇天
2009 / 12 / 23 ( Wed )


メインマシンのデータ用に使っていたHDDが突然壊れてしまいました。
「価格.com」でHDD部門ベスト・オブ・ザ・イヤーに選ばれた、すごく
評判の高かったモデルをわざわざ選んだのですが、大して使ってもないのに
アクセス不能に。
いくら評判が高かろうがハズレを引くとこんなものなんですね・・・
パソコン暦9年の中で記念すべき初体験でした。

幸い日ごろバックアップはまめにとっているほうなのでデータの
損失は免れましたが、やはり目に見えない(実体のない)データを
扱うということは儚くて怖いです。
これをきっかけに有事なんぞ気にせずに普段PCを使っている周りの人に
ますますしつこくバックアップを薦めることになりそうです。
うちの父親とか。

新しいHDDは
金欠で現金を使いたくなかったので、せっかく貯めこんだヨドバシの
ポイントを購入代金に充ててやる羽目に

18 : 13 : 10 | PC関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
師走、年賀状・・・
2009 / 12 / 03 ( Thu )
もうぼちぼち・・・


なんだか風邪っぽい症状がとれてもずっと咳が止まらず(ひどくはない)
どうしちゃったのって感じです。
病院に行ったほうがいいかもしれません・・・

それはそうと、
あと1ヶ月で今年も終わりですが、
ここ数年は12月になると、まず最初に感じるプレッシャーが
「年賀状」になっていて、個人的に交流のある友人にだけ出していた頃に
比べると楽しみより義務感のほうが増してきて負担に感じるように
なってしまった面もあります。

それプラス、最近の私自身のテンションの低さもあって、
ちょっと今年は範囲を絞って数を減らそうと考えています。
まあ本屋に溢れる年賀状の素材集買ってきて印刷して出すだけなら
悩むこともあまりないですが、絵描きとしても人間としても
そうはいかないですし、明らかに誠意の無いものを事務的に
出したくないという思いはありますね。

とにかく前もってイラストの用意をしておくこと。これに尽きます。
来年は寅年ですが、アイディアも貧弱ですし干支を題材にした年賀状作りは
一巡(12年)以上やっているので、そろそろ干支とは関係なく
仕上げていこうかなと思っています。

味気ない文章になりました・・・
20 : 26 : 43 | 日常、つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
