-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「サマーウォーズ」がよかった
2009 / 08 / 28 ( Fri )
素晴らしい作品をありがとうございます。

前から予告を見てて興味をそそられていた映画ですが
劇場に行ってまで観ようとは当初は思わなくてDVD出たらレンタルかなって
感覚だったんですが、なんか急に思い立ってその日に映画館へ行きました。

家の近くという場所柄と9時過ぎの上映というのもあって館内はがらがらで
座席も事前に一番見やすい場所の指定ができたのでとても快適に鑑賞が
できて言うことなしでした。
で、肝心の観終った感想ですが
タイトル通り良かったです。 それも期待を大きく上回ってめちゃくちゃ
良かったです。

絵の質もストーリーや構成も素晴らしい!
キャラクターの塗りにもう少し影をつけてほしかったなというのがあるけど
(「時をかける少女」と同じ監督だけあって塗り方が一緒でここは正直不満)
背景や、特にCGのクオリティーが圧倒的に良いのでトータルでは不満がありません。
何といっても面白いしいろんな意味でいい刺激になる作品だと思います。
ここ数年は実写寄りでテレビなどではすっかりアニメを見なくなった私に
アニメの良さをしみじみと再認識させてくれました。
言うならば散々浮気しまくって結局は古女房に戻ってくる亭主の気持ち
みたいなもんでしょうか・・・

今までもマッドハウス作品で駄作は見たことがないですがこの作品で
自分の中では最高ブランドイメージが益々不動のものになった感じがします。
質の高い作品を作るスタジオはいくつかありますが何となく訳が
分からなかったり気取った作品が多い中、このスタジオはどんな作品でも
変に飾らず素直に魅力を引き出してくれるので昔から安心安全のブランド
ではありました。 
やはり「芸術家気取り」よりは「職人」のほうが好感が持てます。

もっともっと人気が出てもおかしくない作品のはずなのに興行的には
今一のようでさびしい限りです。 「ジブリ」だったらもっとつまらない
ものでもワンサカ群がるでしょうね。
ふっ・・・

何はともあれ5年ぶり(アニメでは9年ぶり)に劇場まで行った甲斐がありました。


写真は私のpcのデスクトップの激写です。
ネットでゲットした画像を早速壁紙にしてみたミーハーな自分
続きを読む
19 : 05 : 04 | オタク(漫画、アニメなど) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2009 / 08 / 22 ( Sat )
姑息ながら広告撃退用。
20 : 01 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
