-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バブルへGO!!を観た
2009 / 06 / 12 ( Fri )
綿じゃないよ

今更といえば今更ですが観賞しました。(もちろんレンタルDVDで)
それほど期待せずに観たというのもあってか結構面白くて
タイムトラベル系でありがちな後味の悪さ(いくら頑張ってもやり直しは
できないヨーだ的な)もなかったのですっきり感もありました。

なんか想像した以上にすごい時代だったようです。
狂ったような浮かれ感はあっても金があってみんな心に余裕があって、
とりあえず平和(?)だったんですね。

享受してみたかったなバブル・・・
23 : 52 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
めったに買わないが
2009 / 06 / 05 ( Fri )
まっすぐな生き方をしている人にリスペクトの念を抱く


近所のブックオフで買ったアンジェラ・アキのファーストアルバム。

ピアノを弾きながら「This Love」を熱唱している姿をテレビで偶然
見かけたときのインパクトがとにかく強烈で(えらく日本語のうまい
外人だなぁと思っていたら、ハーフながら日本生まれ&育ちということで
別に何の不思議もなかった訳です)一瞬で気になり出して以来
基本的に注目している人ですがCDとかは1枚も持っていませんでした。

ファーストアルバムの発売前にAmazonとかで初回限定版の購入予約を
受け付けていましたが予約はせず出たら買えばいいだろうとのんびり
構えていたらいざ発売になった途端にどこの店もまさかの売り切れで
アッという間にプレミア価格の中古品が出回る有様だったので
購入を断念していたのです。

あれから2年半以上経ってさすがに中古の値段は落ち着いてきたようで
定価よりも安く売っているのを見つけたところで入手です。

これでシングル以外のCDはJPopではMy Little Loverの
ファーストアルバム以来の購入です。(この購買力のなさ)

この人の情熱やひた向きさは見習わなきゃと思っています。
23 : 12 : 34 | 日常、つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
有終の美飾れず
2009 / 06 / 02 ( Tue )
おちかれー


漫画の仕事が終わりました。
内容を具体的にいうとある企業の社長伝(自伝)で全部で6巻に分けての
作業だったんですがその最後の6巻目が終わったわけです。
ストーリーや構成など(つまりネーム)は別のベテランの方が
やってくれて私は作画担当で。

毎回締め切りが守れず周りに迷惑をかけてきたので
今回だけはスマートにフィニッシュして達成感に浸りたかったのですが
結局いつもの調子で締め切り延長してもらって最後の日は
朝までカンテツして納品というパターンで終了です。
まあ達成感がないわけじゃないけど悔しさや自分への苛立ちといった
副産物もたっぷり残してくれました。

とはいえ色々と本当に勉強になった、私にとってはとても貴重な
経験です。 間違いなく今後の人生にプラスになってくれるだろうと
思っています。
作品の特性上おじ様ばかりが登場するので生涯「女」を描いて行きたい
私にとってはつらい部分がありましたが自分が想像したほどの
つらさではなくて男にはこだわりがない分いい意味で手抜きができた
という面もあるので時間的にはこれでも助かっているかもしれません。

上の絵は関連イラストですがなんとなく・・・いろんな意味で
モザイクかけてみたり。 クライアントご本人がこれを見たら
いい気がしないかも知れませんが一度取材(?)に行って会った時の感じだと
およそ漫画というものには興味のなさそうな人物だったので
ここを見られる心配はないでしょう。

23 : 50 : 17 | 絵、CG | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
