-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
一先ず
2008 / 12 / 24 ( Wed )
仕事が終わりました。
毎度のことながら最後の一週間くらいはそれほど
寝る時間が確保できず体力的にきついものがありますが
救いがあるとすれば前回よりは完成度的に自分の中である程度
まとまった感じがあって達成感はアップしたことでしょうか。
現在は緊張感がほぐれたせいかだるくてすぐ寝てしまいます。

前回に続きフルデジタル作業で今回は背景に使うための3Dモデルを
へたくそながら自作したり(こちらは本当にへたくそで
これからって感じですが)ともうPCへの依存度は高くなる一方です。
まあそもそものCG導入目的が漫画制作だったので
ある意味順当な進歩とも言えますが・・・

とりあえず一息ついたらば次は早めに(?)年賀状作って
落ち着いて大晦日を過ごすことができれば良しとします。

遅くなりましたが皆さんMerryChristmas!
18 : 51 : 17 | 日常、つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぶつくさ
2008 / 12 / 20 ( Sat )
36時間不眠後
4時間睡眠
その後40時間不眠
・・・
こんな感じで。
昼間なのに目の周りに星が見えて楽しいです。

皆さんもいかがすっか。
00 : 22 : 08 | 日常、つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
近況1208
2008 / 12 / 08 ( Mon )
遅筆過ぎてコミスタがなければ所詮漫画なんて無理だった・・・


一ヶ月も更新が止まるなんてだらけてるとしか言いようがないですね。

あと少しで広告表示になるところだよまったく。
絵の更新が頻繁にできないのならせめて日記でもという意味合いも
あってのこのブログだったはずなのにこれじゃ申し開きが立たない。

漫画の仕事が佳境に入ってそろそろ年内に納められるかどうかの瀬戸際ですが
あいも変わらず描くスピードの遅いこと遅いこと・・・

漫画以外もいろいろ凹む要素満載ではありますが苦しむ暇がないほど
忙しいおかげでとりあえず助かっている側面もあります。
寝るときとかに一気に押し寄せてきますが睡眠不足気味で
最近は寝付くまで30分かからない感じなので(平均は1時間以上)その分
こちらも面倒が減って助かる。

ここ数年、年末はいつもバタバタしていて不満が溜まっているだけに
今年は平和でいい気分でクリスマスを迎えるために今は頑張ります。

23 : 55 : 22 | 日常、つぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
