-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アラだらけ
2008 / 09 / 30 ( Tue )
自分のふがいなさにー


そろそろ忙しくなってきてしばらくは身動きが取れそうにないので
今の内にHPの更新をしておこうと思い展示用の絵をweb用に
リサイズしたりするのですが、まあなんというか自分の絵が
へたくそに見えるというか、どうしてこうも後から見ると次から次へと
直したい部分が見つかるのかなぁ・・・と。

単純に気に入らないところももちろん多いですが
これはミスでしょう、ヤバいでしょう
・・・的な場所もこれが結構発覚しちゃうんですよね。
しかもミスだと分かっているのに作業がかなり進んじゃって
もう今更どうにもならんってことも時々あったりして
まじめに凹みます。

とりあえず基本的な画力を上げないといけないと思うと同時に
今強く心がけているのはいい意味でのシンプルさの追求です。
しっかりした土台の上に構築される清潔感とでも言ったらいいでしょうか。
言葉ではうまく説明できませんが、とにかく
ケバかったりメリハリもなくこってりした感じの絵にならないように
気をつけたいです。

11 : 55 : 49 | 絵、CG | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2008 / 09 / 03 ( Wed )
どっか行きたい


家の火災警報器が鳴りました。
うちは割と新目のマンションで警報の鳴らし方もちょっとリアルに
「火事です この近所で火事が起きました」とご丁寧にアナウンスしてくれるのですが
これが余計に恐怖心を煽って一瞬でパニック状態になるのです。

何度も鳴るのでちょっと様子を見に玄関から廊下に出たら
遠くの廊下の端っこ(そこそこでかいマンションです)で作業員らしき人が
なんでもないので安心しろと言っていました。
点検か何かでまた何度か鳴らすとのこと。

告知くらいしてくれないかな・・・いやしないはずないか、
私が見落とした?

火事じゃなかったのは何よりですが親切すぎるアナウンスのおかげで
ちょっとこっちもリアルにびびったぞ・・・?!

本当に家事かもと思ったとき最初に頭をよぎったこと

・・・・・・PCのデータを救出しなきゃ、 いやハードディスクだけ引っこ抜くか・・・?

でじたる人間になっちゃってもぉー


続きを読む
01 : 38 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
