-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
HUBMAN
2008 / 05 / 31 ( Sat )
かわいいです


気がつけばもう5月も終わり。
前回のブログを書いた時点では「やった、まだ中旬なのに月刊の記事の数がもう先月より多いぞ」と
意気揚々だったんですがそれから沈黙が続き・・・

写真は秋葉原のパソコンショップで買ったUSBハブのその名も「ハブマン」。
ご推測通り(?)両手足がUSBポートになっている癒し系のPC周り用品です。
ネットか本かで紹介記事を見かけて以来ずっとほしいと思っていたんですが
やっと念願叶って手に入れました。

ああかわいいです・・・
でもかわいいだけじゃなくてしっかりUSBハブとして働いてくれていて
値段も1700円弱となかなか実用的な商品で満足です。

・・・と久しぶりの今日はこういう無害な(無難な)日記にしておきます。
23 : 42 : 33 | PC関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おニュー
2008 / 05 / 12 ( Mon )
今度こそ「いい買い物をした」と言ってみたい

・・・ってほどでもないかな 買ってもう2ヶ月以上たったので。
今頃になってちまちまとセットアップしてます。
数年間で何台かパソコンを使っているうちに自然と知識も増えてこだわりも出てくるもので
それなりに気合も入ります。
気合が入るのはいいけどいちいち行動が遅すぎるんだな・・・
買ったらさっさと調整して環境を整えて次の日にはバリバリこき使うくらいの
行動力・・・これがないのだよ私の場合。

もうこうなったら納得いくまでいじくり倒すしかないかな。

本当のことをいうともっとオタクくさい文章を色々書いたあげくなんだかバカバカしくなって
全修正しました

03 : 00 : 54 | PC関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ポーション
2008 / 05 / 05 ( Mon )
きれいです

チャージ用に用意した魔法のアイテム。
どんなに瀕死状態にまで体がぼろぼろにされてもこれ一本で元気もりもりです。

・・・というアイテムが本当にあったらいいのですが。

過去に某有名RPGゲームと飲料メーカーがタイアップ企画で発売した限定もの・・・だそうです。
私はこのゲームにさほど興味がなかったので当時は商品も知らなかったんですが
たまたま立ち寄った人様のサイトに載っていた写真を見て存在を知り、ほしくなって
ネット経由で手に入れました(通販万歳)。
ゲームへの興味とか限定品に対する思い入れなどはまったくなく
あくまでも見た目
が きれいだったのが購買の決め手ですがやはりボトルのガラスがきれいで気に入っています。

・・・にしても撮影のためにわざわざ演出なんかしたりして(しかもめちゃくちゃ中途半端)
ふふふ・・・暇なやつだね私も まったく。
続きを読む
04 : 33 : 11 | オタク(漫画、アニメなど) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やった 二日連続(ちょっと更新ありきな感もあるが気にしない)
2008 / 05 / 02 ( Fri )
家電、ことパソコン関係は安値更新が止まらない感じがして驚かされます。
ゴールデンウイーク商戦で限定数ながら500GBのHDDが6千円弱で売られるという記事も
どっかのサイトで目にしました。
メモリなんてメーカー品のちゃんとしたものでも4GBで8千円を切ったりします。
3~4年前までは夢の4GBなんて呼んでいて実現するには10万はかかっていたのに
あほみたい。

ここまで安いとどこまでできるかみたいな遊び感覚でもう一台パソコン組んでみたく
なったりなんかして・・・
管理が大変だけどね。


23 : 59 : 11 | PC関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一段落
2008 / 05 / 02 ( Fri )
散々描きまくってまた落書きしてんじゃねぇよ

修羅場が終わりました。

・・・って通常じゃない体制で2週間近くやるって普通じゃないよな。
修羅場といったら大体〆切前の2~3日でしょう 精々。 

本当に自分のプロとしての能力の低さにうんざりな時間帯です。
ほかにもいろいろ・・・
もう負け組み決定やなこりゃ。
社会人としては完璧に駄目人間だから描いていくしかないかなそれでも。

体力を回復しなきゃ外にも出かけられやしないので
とりあえずガンプラでも作って休んでチャージします。


と今日はこんなところです。

また明日(本当かよ)。

00 : 58 : 56 | 日常、つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
